ログイン
推薦作品データベース
知のトライアスロンとは
お知らせ・報告
NEW!
コメント大賞
Q&A
推薦作品データベース
知のトライアスロンとは
お知らせ・報告
NEW!
コメント大賞
Q&A
図書館からのお知らせ・報告一覧
> お知らせ・報告一覧
年度:
すべて
2024
2023
2022
2021
2020
2019
2018
2017
カテゴリ:
すべて
お知らせ
ちょっと一言
出張講座
芸術資料館コンテンツ
ジャンル別・テーマ別展示
«
1
(current)
2
(current)
3
(current)
»
表示件数:
5件
10件
15件
20件
25件
30件
35件
40件
45件
50件
55件
60件
65件
70件
75件
80件
85件
総件数:81件
全年度
/
全カテゴリ
公開開始: 新しい順
公開開始: 古い順
年度: 昇順
年度: 降順
カテゴリ: 昇順
カテゴリ: 降順
【お知らせ】
公開日時:2024/12/17 00:00
国際&芸術学部 総合選抜型、学校推薦型選抜2025年度入学予定の方へ【入学前知トラの本の貸出をします
国際学部、芸術学部の、総合選抜型及び学校推薦型選抜2025年度入学予定のみなさんには、入学前教育で実施する「いちだい知のトライアスロン」に取り組んでいただくことになっています。課題図書はお住いの近くの公共図書館等で入手していただくほか、本学附属図書館に所蔵しているものは当館でも貸出を行っています。来館できる方はご利用ください。
【ちょっと一言】
公開日時:2024/12/05 19:05
伊東敏光先生退任記念展 怪物は風景になる トークイベントに参加しました
トルソー動物の前では「古い出土品は首がなくても美しい、不完全ではあるが美しい」
【ちょっと一言】
公開日時:2024/11/20 08:55
<12月>図書館からお勧めの映画を紹介します。
いつもとチョット変わった映画を探している人に、12月の広島市映像文化ライブラリーの上映作品から2本をお勧めします。ピアノの生演奏を伴奏にした無声映画と、パレスチナ問題を知る田浪亜央江先生のトーク付映画です。
【ちょっと一言】
公開日時:2024/11/19 08:30
皆さんの全力で考え伝える姿に敬意を表し『ビブリオバトル@広島市立大学2024』を15分動画で披露。
2024年10月26日(土)に附属図書館いちコモにて『ビブリオバトル@広島市立大学 2024』を開催しました。誰がチャンプでもおかしくない、見事なプレゼンの様子を15分のダイジェスト動画にしましたのでぜひご覧ください。次はあなたも発表してみたくなるのでは? (※動画は学内者限定です。)
【お知らせ】
公開日時:2024/11/13 16:31
祝!)読書マラソン1名、映画マラソン1名、完走者が誕生しました。
【お知らせ】
公開日時:2024/11/03 16:11
『17代目 知の鉄人』達成表彰式を行いました。山田賢生さん(情報3年)がトライアスロンコースを完走!
情報科学部3年 山田賢生さんが、図書60点、映画40点、美術展20点、合計120点の鑑賞とコメントの投稿を完了し、いちだい知のトライアスロンの最難関コースを完走されました。『知の鉄人』は山田さんで17代目となります。 ※ 表彰式を2024年10月15日(火)お昼休みに館長室で執り行いました。
【お知らせ】
公開日時:2024/10/28 10:52
『ビブリオバトル@広島市立大学2024』を開催しました。チャンプは情報科学研究科2年野田楓稀さんに!
【ちょっと一言】
公開日時:2024/07/17 09:59
【重要 】 多重ログインに注意! 講義レポート登録時に最後になって「ログインエラー」と出たら
せっかく講義レポートを書き上げ最後に登録のボタンを押すと突然「ログインエラー」の警告が出てきて登録できなかった。こんな目に遭わないように、特に講義レポート登録の際は、多重ログインしないよう気を付けましょう。
【お知らせ】
公開日時:2024/07/17 09:58
三学部合同基礎演習 「チャート式 講義レポート提出方法」 こちらに掲載しています。
新入生のみなさん 「講義レポート」提出方法のしおり(1枚ものチャート)をアップしておきます。これで操作の流れを把握してください。
【お知らせ】
公開日時:2024/05/01 19:18
2023年度コメント大賞が決定! 表彰式は4/25(木)いちコモで。
2023.2.1~2024.1.31までの1年間に投稿いただいた推薦コメント約500点から、知トラ実施委員会で審査を重ね優秀なものを選出いたしました。 表彰式は2024年4月25日(木)のお昼休み12:30~12:45 に、図書館3階ラーニングコモンズにて開催。
«
1
(current)
2
(current)
3
(current)
»